Auto out life

主にVTuber、特ににじさんじについて書き連ねる場所

言語野が退化した男のリハビリブログ 最近のにじさんじ編

以前利用していたブログで文章を書くリハビリでもしようと思ったのですが前アカウントのログイン情報を完全に失念したので初投稿です。

ここ最近はVTuber、特ににじさんじばかり見ているので気が乗った日に良かった回でも挙げていこうかなあと思っています。ネタバレは最小限に。 

フルパワーババ抜き【三枝明那 / にじさんじ

www.youtube.com

文字通り全力でババ抜きをする枠。

彼が何度かやっている負けたら配信終了シリーズの一角。

配信を終わらせるべく勝ちにくるリスナーとの白熱した心理戦を繰り広げる。

対戦時間の半数くらいは彼がジョーカーを抱えている。

 

 【将棋】負けられない戦いって人生でたまに起きるもの。【vs笹木咲】

www.youtube.com

 

囲碁将棋部である社と駒の動きすらおぼつかないながら囲碁将棋部を見下している笹木の対決。

当然まともな勝負にならないため社のみ初期駒が少なくなるハンデ戦で行われる。

人がノリと勢いだけで将棋を打つとどうなるかというサンプル映像。

 

MHWにじさんじで学ぶ狩猟本能【にじさんじ

www.youtube.com

【Monster Hunter World】鈴原、先輩方とモンハン初コラボ!【鈴原るる/舞元啓介/小野町春香/にじさんじ

www.youtube.com

MHW】つよつよな皆さんとモンハンライフ♪若女将を上位に連れてって【舞元啓介/鈴原るる/小野町春香】

www.youtube.com

 

 

下位の小野町を上位の鈴原、舞元が上位までキャリーしようという回。なのだが…

舞元との挨拶代わりの腕相撲に敗北したことにより対抗心に火が付いた鈴原。

小野町の痕跡集め中の待ち時間の大半を舞元との腕相撲に費やすという暴挙に出る。

舞元も勝ちを譲る気はなく意地の張り合いが繰り広げられる。

走れ小野町、舞元の爪を救うため。

 

 

MTG Arena】悪の波動に飲み込まれた結果…。

www.youtube.com

にじさんじMTG部によるキングオブ茶番。ただし対戦は真剣そのもの。

戦いの闇に飲まれた社を救うために5人と1匹の決闘者達が立ち上がる。

カードゲームアニメのフォーマットを踏襲して戦うためMTGを知らなくても楽しめる傑作。

見ようによっては初心者狩り

 

今回はこの辺で終わり。

チャイカと愛園の性癖グランプリも入れようと思ったのですが限定公開だったのでやめておいた。

また別の機会があれば。